新作せどりツール

新作のせどりツールがリリースするとの販促メールをもらった。
すでにソフトは持ってるし、そこまで機会も得意じゃないのでサラッと流し読みしかしていなかったのだが、
内容を確認したらamazon輸出用ツールとの事だった。
あ、輸入も勿論出来るみたい。

今使ってるのが国内アマゾン用なので、それを考えると凄いなーといった感じ。
今のところ海外アマゾン使う予定無いんですけどね。

でもそのツールを使うと、輸出入での価格差検索もできるらしくて、
そう思うとかなり使えるかも、と思います。

海外アマゾンの話はちょっとおいといて。
昨日はセラーセントラルが急に使えなくなっててびっくりしました。
メンテナンスだった、的なことを書いてあったけど、
本当にタダのメンテナンスだったのか!?と思うくらい長いこと使えませんでしたね。

朝の8時くらいからあの状態だったらしく、改善したのが午後2時。
一体何があったんでしょう??
出品データが飛んだりするんじゃないかとドキドキしてました。

あの時間帯、出品も出来なければ改定も出来ないし、
お客さんへの発送の連絡も出来ない…って感じだったので
アマゾンはものすごい苦情が来たんだろうなぁなんて。
びっくりするのであぁいうことはほどほどにしてもらいたいです。

せどりツール導入の話

今までツールの導入をするべきか否か迷い続けていたのだけど、友人が導入したのをキッカケに自分も導入を検討し始めた。
そして最近、ついに導入をしてみたのだ。

電脳せどり機能だけでなく、他の機能もついたオールインワンタイプの買い切りツールである。
ズボラなので、いっぱい機能があるやつがよかろうと思ってのことだ。

個人的にはあんまり機会に操作が得意ではないのだが、まぁやるだけやってみようと初期設定をしてみた。
結構難しい。
そもそもPC自体もそんなに得意ではない。

なんとか設定をして、ソフトを使ってみた。
感想は…べ、便利すぎる……。
機会ってすごい、そう思った瞬間だった。

うそだろ…と言いたくなるくらい便利過ぎて、今では無いとせどりができなくなってしまった。
たまーに不具合が出た時とかは、不具合修正されるまでは何もしない。
今日は休めってことなんだろう、と思うことにした。
サボり癖は相変わらず抜けないが、買ってしまったからには活用しなくては。

他に価格改定機能や出品機能もあるのでこのあたりも随時活用していこうと思う。
どのくらい頑張れるのか、今後の自分が楽しみだ。